新聞紙お持ちいただけますか。(広瀬)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは。
斉藤林業のセルロースファイバー断熱材担当の広瀬です。

先日、本社の新聞紙回収ボックスをリニューアルしました。
正面玄関の左側にあります。

seisan-hirose-20150214

あと、今年初めより、新聞紙回収BOXを、
・前橋支店デザインセンター
・GREEN TOMORROW
の、2ヶ所に新しく設置しました

場所は、デザインセンターは建物の前面、GREEN TOMORROWは正面入口の中にあります。
これで、第2工場も含めて4ヶ所になります。

皆様ご存知だと思いますが、セルロースファイバーの生命線=主な原料は、新聞紙です。
家1件を断熱するには、非常にたくさんの新聞紙を使用します。
皆様のお持ちいただいた新聞紙がセルロースファイバーに生まれ変わり、新たな家の環境を快適に導くよう役立つことができます。
限りある資源は再使用されることで地産地消、さらにはエコにつながります。

そのため、是非とも皆さんのご協力お願い致します。

これから新築やリフォームをお考えのお客様に、ご自宅の新聞紙をセルロースに加工して使用することも行っています。
新聞紙を半年分くらいで、壁一面程度は施工できる程度のセルロースが作れます。
新築の思い出造りにいかがでしょうか。
詳しくはお問い合わせください。

最後に、
今まで本社で実施しておりましたペットボトルの回収は、一時中止させていただきます。
今までご協力ありがとうございました。

0