断熱材を体感しませんか(広瀬) 斉藤林業スタッフブログ

皆さん、ど~もお久しぶりです。

セルロースファイバー断熱材担当の広瀬です。
さて、今回は工場見学の一部をご紹介します。

ここに3つの小さな部屋があります。
この中は、3種類の断熱材が入っていて、断熱性能は同じになるように作られています。
うち、1つは斉藤林業で採用されているもの、残りの2つは一般的に採用されているものです。
同じ性能ならどれも変わらないじゃないかと思う方、とんでもございません。

これは、入った人にしか分かりません。
目をつむって入っても、殆どの方は違いが分かると思います。
そのくらいはっきりした違いがあります。

seisan_hirose_taikan2014

そこまで言うなら何が違うのか!?

気になる方は、工場見学に来て見て触って中に入ってください。
そして、違いを体感してみてください。
恐らく、目から鱗が落ちるような感じがすると思います。

 

違いが分かる男の○○カフェ、ゴール○ブレンド… 生産チーム 広瀬 晃一

0