ゴヨウツツジ(中村)斉藤林業スタッフブログ

 

先日、吉岡町で建設をした髙野様より郵便ハガキを頂きました。

『 ヤシオツツジの花が、見事に咲きました♪ 』

t-nakamura052301

早速、電話を入れました。

『 今年は、大満開~!!』と大変喜んでおられました。

新築祝いとしてプレゼントした、ヤシオツツジがお庭の中程で

ぬけるように白い気品のある花を咲かせ、枝先を飾っていました。

荒れた木肌( 別称 マツハダ )も貫禄を増してきました、これからが楽しみです。

 

 

ゴヨウツツジ(シロヤシオ)は、那須の御用地や栃木県の山間部に広く自生し

❛ 春の訪れを告げる花 ❜ とされています。

t-nakamura0523002

平成13年に皇太子ご夫妻に、女の子の赤ちゃんが産声を上げました。

お子さまの称号を「 敬宮(としのみや)」、お名前を「 愛子(あいこ)」様と名付けられました。

真っ白で純真な心を持った子どもに育ってほしいとのご夫妻の想いから、愛子様の『 お印(

しるし)』の花として純白のこの花が決まったそうです。

t-nakamura0523001

ご自宅のお庭にも「 ゴヨウツツジ 」を植えたくなられた方には、プレゼントさせて頂きます !!

( 個人的に差し上げますので、数に限りがあります。 先着2名様まで・・・

是非、ご連絡ください。)

 

とても良い花ですよ ヽ(^o^)丿

t-nakamura052302

お客様係 中村富一

0