孫への投資??(高橋 保)斉藤林業スタッフブログ

 

『 じーちゃん!みてみて~♪ 』

8人いるなかでも、一番おてんばな可愛い孫娘です♪

遊びに来るたびに、小さな頃から柱を登るのが大得意~!

もう小学4年生、柱ではちょっと物足りなさそうだと思い

庭にある計画をたてたのですが・・

jyomu1012-01

うちの母ちゃん(妻)は 猛反対 『 ケガしたら、どうするん~!!』

オウェェ~~ まいったなぁ~~ (´~`;)

昔から思い立ったら止まらない性格なので、それを押し切りついに決行

足場に使う単管で骨組みし、合板で壁をつくり、木端を斜め切りにしてビスで止めて

ジャーン! じーちゃんお手製のクライミングウォールが完成 !!

jyomu1012-02

心配性のうちの母ちゃんにも納得してもらえるように

落ちた時、体が壁にあたらないように、壁を手前に傾斜(15度)をつけて

下にはマットも敷き、きちんと安全面にも気を配った優れモノです (^’^)

最近は、クライミングウォールを子供部屋や階段裏、ロフトのハシゴ代わりに

設置されるお家も多いようですね 。

みんなもうちに来て、登ってみる~  (oゝД・)b

 

プロクライマーになって海外へ連れていってね ♪ 裏方チーム 高橋保

 

0