沼田祭り!(谷ヶ崎)斉藤林業スタッフブログ

8月3~5日の3日間は、毎年恒例の沼田祭り!

今年もはりきって神輿を担ぎましたよ!

20130803-014

今までは毎年4日に地元の神社神輿を担いでいるだけでしたが

今年からさらに3日の日も他の神輿を担がせていただきました。

こちらの神輿は甚句(民謡のようなもの)に合わせて、どっこいどっこいと

掛け声をかけながら渡御いたします。自分はこの甚句による神輿は

初めてでしたので、とても新鮮で非常に楽しかったです!(^^)!

しかし・・・、足並みをそろえるのがとても難しく、常に周りの人の足元を

気にしながら担いでおりました(^_^;)

20130803-004

そして、驚いた事に偶然にもHO様のK様もおられました!

上の写真は出発前に撮影したものですが、担ぎ終わったは

二人ともグロッキー状態でした・・。

来年もまた担ぐ予定ですので、もし担いでみたいという方が

おりましたら、私宛にご連絡ください・・・・(たくさんいた方が担ぐの楽なんです(-_-))

お祭り大好き 谷ヶ崎 悟志

 

 

 

0